めきょさんの過去の産物

3年半近く、計2ヶ所のブログに書いていた記事をアーカイブするために作りました。

ブログの運営方針とか基本的な情報

はてなブログをご覧の皆々様、初めまして。
ブログ「めきょさんの過去の遺物」、以下当ブログの記事を書いたり斬ったり貼ったりしているめきょと申します。

普段は

mekyonama.hatenablog.com

こんなブログを書いています。
詳細なプロフィール等につきましては、上記ブログ記事「デビュー戦」をご参照ください。性別等を記事冒頭付近に書いておきました。
現在進行形で書いている記事、若しくはこれから書いていく記事については上記ブログアカウントから投稿させていただきます。

当ブログにおきます更新内容等は下記の通りとなります!
ブログ記事を読む前にご一読いただけたら幸いです。宜しくお願い致します!

ブログ更新間隔について

当ブログにおきましては、ブログタイトル「過去の遺産」の通り、過去に書いた記事を無理矢理はてなブログ(つまり、当ブログ)に移管し、CSS設定等を当てはめた記事を掲載しております。
月1回と言った定期ペースでの更新ではなく、記事の移管が完了次第即公開という流れとなります。

記事の骨組自体は完成しているので、余程のことが無い限り記事更新のペースは週1ぐらいかなと思いますが、当方の現業の状況次第では更新ペースが遅れる可能性があります。予めご了承ください。

ブログ記事の文章について

記事の内容については記事公開時点でのものとなります。
従いまして、既に風化しているネタなども(あの時は良くても今はタブーだろう…と判断したネタ以外は)原則そっくりそのまま載っけています。
あくまでも「過去の遺産」という点をご留意いただければ幸いです。

ブログ記事のカテゴリについて

めきょさんが過去に書いていた記事は下記の5つになります。

  • MacBook(初代)を大改造!劇的!ビフォーアフター

    某オークションで落札した「初代MacBookAir」を大改造!HDDの交換からAppleのサポート体制まで、実体験に沿った記事になります。

  • 北海道旅行記

    夏季休暇を利用し、北海道道央から道東まで家族3人で旅行したときの旅行記です。緑が多いです。

  • 九州旅行記

    黄金期間中の連休にて、九州の2/3をグルリと一周してきました。お城など歴史建造物が載ってたりしてます。

  • うどん県旅行記

    うどん県内を巡ってたくさんうどんを食べてきました。うどん&うどん。飯テロ注意

  • 北日本討ち入り紀行

    岩手県宮城県中心。時折山形県。そんな感じ。
    牧場で牛乳一気飲みをしたり、めっちゃ高いステーキ肉を食べたりしました。

その他注意点

当ブログにおいては、コメントは原則受け付けておりません。
誤字脱字誤変換等については細心の注意を払っておりますが、それでも長ったらしい文章等においてはそれらが見つかる可能性が大いにあります。
お気付きの際には、大変お手数ですが、Twitter(↓)のダイレクトメッセージtwitter.com

又は、こちらまでご連絡をお願い致します。
ご連絡の際には、記事URL・訂正して欲しい箇所、その他ご意見等を明記の上、ご連絡いただきますようお願い致します!

以上になります。

僕に出来ることはあまり多くないと思いますが、ブログを書くことを通じて、少しでも皆様の「楽しい」や「役に立つ」に貢献できればと考えております。

それでは、当ブログ並びにめきょさんのブログを何卒、宜しくお願い致します!